「わたしは何をやればいいの??」やるべきことが分からない人のためのマニュアル本!!!この通りやれば国公立大学合格は余裕!

 

んにちは!

 

すーみんです!

 

 

今回は

 

大学受験に向けて

「何をやればいいか

 わからない」

 

っていう人に向けて

書いていくね!

 

 

 

「そもそも受験勉強って

  いつからやるの??」

 

 

 

まあ早い方がいいよね笑

 

 

 

高校1年生のうちから

やっておくと、とっても楽に

国公立大学に合格

出来ちゃうから

 

やり始めるなら

早い方がいいぞ!!

 

 

 

じゃあ具体的に

やっておくべきこと

記していくよ!!

 

 

あ、授業をしっかり

受けることは前提ね!

 

 

あくまでも自主勉強で

何をしたらいいのか

書いていくからね!!

 

 

 

 

~高校1年生~

 

1年生のうちは

数学と英語をやろう!

 

 

数学は授業と並行して

チャートを解き進めていこう

 

 

そして英語は

英単語だ!!

 

英単語はまじでコツコツ

やっといた方がいいぞ!!

 

 

 

1年生の時からやれば

1日に2,3個の単語

覚えるだけでも十分だからね!

 

 

1年生の間はこれだけかな!

 

 

あとはしっかり

高校生活楽しもう!!笑

 

 

~高校2年生(理系)~

 

 

理科と数学と英語をやろう!

 

 

理科は

高校でもらう問題集

を進めていこう!

 

 

数学と英語は

1年生の時と同じかな!

 

 

理系学生にとって

数学と理科は

配点高い場合が多いし

 

 

まじで重要すぎるから

しっかり勉強

しとく必要があるぞ

 

 

 

~高校3年生~

 

 

夏休み前まで

2年生までと同様

でいいんだけど

 

 

夏休みからはいよいよ

古文漢文、社会

やっていかないといけないね

 

 

センター対策って

なると思うけど

 

 

ただここに関しては

高校の授業受けていれば

そんなに大したことはない!

 

 

気楽にセンター試験

考えてもらえればいいかなと!

 

 

夏過ぎたらひたすら演習だ!!

 

ラストスパート頑張れ!

 

 

最後に!

 

他人の成績は気にするな!!

 

そして最後まで自分を信じろ!

 

以上!!

 

 

今回はここまで!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!