英語という重要科目を完全に捨てた男の末路。真似するかどうかはあなた次第です。

 

んにちは!

 

すーみんです!

 

 

 

今回は勉強さぼっても

国公立大学受かっちゃうよ!

っていう話をしていくね!

 

 

 

突然ですが

勉強はお好きですか??

 

「だいっっきらい!!!!」

「嫌いじゃないけど続かない」

 

まあこれがほとんどだと思います笑

 

 

もし勉強サボっても

国公立大学に受かる

方法があるって

 

言われたら

知りたいですか??

 

 

「そんなの知りたいに

 決まってるでしょ!!」

 

 

わかりました笑

じゃあ体験談を交えて

お伝えしていくね!

 

 

当時僕は

 

勉強は好きだけど

遊ぶのはもっと好き!

だったので

遊んでばかりでした。

 

それでも

国公立大学合格

できたのは

 

かしこくサボった

からだと思ってます

 

 

僕は英語

 

めちゃくちゃ嫌い

授業中は他事やるし

宿題はやらない

赤点取りまくる

 

こんな感じで

まったく勉強してませんでした

 

勉強したことと言えば

英単語を200個覚えたくらいです笑

 

 

ところで

 

英語って大事ですよね??笑

入試でもがっつり使いますよね??

 

 

なのになぜ国公立受かったのか?

 

その理由は

数学と化学だけ

勉強していたからです

 

正確に言えば

センター試験で必要だった

 

古文漢文、地理、生物

については

学校の授業だけ

ちゃんと受けてました。

 

その他は

 

本気で

何もやってないです。

 

なので

センターの出来は

微妙だったのですが

 

数学と化学は

ちゃんと勉強していたので

 

二次試験で見事

逆転合格!!!

 

この流れですね。はい。

 

 

英語を捨てたことにより

 

配点の高い化学と数学だけ

ひたすら勉強できたのです。

 

 

「2科目だけ勉強しろ」

 

こうやって

言われたら気が楽だし

やる気も出ますよね笑

 

 

まあ

かなりの博打ですけどね!!

 

 

僕のように

取捨選択することの

メリット

 

やる気が出る

事だと思います。

 

やっぱり教科数が

少ないとやる気出ますよね!

 

そしてやる気があれば

勉強がはかどりますよね

必然的に成績も上がりますよね

 

 

デメリット

当たり前ですけど

うまくいく保証は無い

事です

 

「それでもいい!!

科目少ない方が

頑張れる!!」

 

っていう方は

やってみるのもいいかもしれません。

 

その際は

事前に配点の大きい試験科目を

ちゃんと調べることが必須ですよ!

 

絶対に調べてくださいね!

 

 

もちろん

まだ高校2年生で

時間があるよって人は

 

こんな無謀なことを

しないで

ちゃーんと

勉強しましょうね!!笑

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!