受験までまだまだ余裕のある高校2年生に向ける!「超効率化!!ペンと紙を使わない勉強法!!」

 

んにちは!

 

すーみんです!

 

今回は

 

僕が受験生の時に

実践していた

 

ちょーーーおすすめの!!

 

勉強方法を紹介するよ!

 

 

 

この勉強方法

 

受験まで

まだ1年以上ある

 

高校2年生や高校1年生

是非試してほしい!!

 

「えっ!!わたし高校3年生

なんだけどダメなの??」

 

だめ!!

 

ではないけど

 

あんまり

おすすめ出来ない

かな

 

 

そもそも

どんな勉強法かというと

 

問題集を見て

頭の中で解く!

っていうもので

 

 

つまり

 

頭の中だけ

勉強するから

 

「わかったつもり」

になりやすいんだ

 

 

高校3年生にとって

「わかったつもり」

ほど怖いものはないよね。。

 

 

だからあくまでも

この方法は

 

・時間に余裕がある

・勉強方法が確立されていない

・楽して勉強したい

 

こういった人向けになるかな!

 

 

高校3年生でも

 

「この方法試してみたい!」

 

っていう人は

やってみてもいいかも!?

 

 

 

この勉強方法は

 

読むだけだから

「どこでもできる」

 

 

書かなくていいから

「勉強効率が上がって

より多くの問題に触れられる」

 

 

 

「なんてすばらしい

  勉強方法なんだ!!」

 

 

そうです!

この勉強方法すごいんです!!

 

 

 

でもでも~

 

しっかりデメリット

あるから注意!!

 

 

それは

 

読むだけだから

「眠くなりやすい」

 

書かないから

「集中しないと

  定着しづらい」

 

「中途半端にやると

  時間の無駄になる」

 

です!!

 

 

まあメリットデメリット

あるわけだけど

 

 

 

僕が高校生の時

この方法試してみて

よかったこと

 

 

それは

「勉強が勉強じゃなくなる」

です。

 

 

勉強は書くのが

普通ですよね??

 

僕もそう思ってました

 

 

ところが

 

 

この方法を知って

常識が変わったんです!

 

 

ほんとに勉強が

遊び感覚でした!

 

遊ぶことが好きな

僕に適した勉強方法

だったんです!

 

 

ところで

 

お待たせいたしました。

 

 

この勉強法

具体的なやり方

を説明しますね!!

 

 

まあとは言っても

 

頭の中で解くだけ

 

 

なので

やり方もくそもないですけどね笑

 

 

例えば

 

数学の問題だったら

当然記述なので

文章になりますよね?

 

 

その文章を

頭の中で思い浮かべるなり

声に出すなりして

答えと照らし合わせる!

 

といった感じです!

 

 

 

ただここで

1つだけ

 

約束事があります!

 

 

それは誤魔化さない事!!!

 

 

これは絶対です!

 

紙に書いてることを

イメージしながら

頭の中で解いてくださいね!

 

一文字一文字

丁寧にイメージしながら

頭の中で解いてください!

 

 

そうしないと

 

いざ

テストや模試

似たような問題が出たとき

 

「この問題見たことあるのに

   と、とけない。。。」

 

 

なーんてことに

なっちゃいます!

 

しっかりイメージすること!

 

これだけ守れば最強です!

 

僕は実際に

このやり方で

 

偏差値20以上

爆上げ出来ちゃいました!!

 

この記事を

読んでるそこのあなたも!

 

・時間に余裕がある
・勉強方法が確立されていない
・楽して勉強したい

 

この三つのどれかに

当てはまったら

 

実践の価値ありですよ!!

 

楽しんで勉強しちゃいましょう!!

 

 

今回はここまで!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!